未分類

森のしずくのフロアコーティングにしていて良かった話

更新日:

皆さん こんにちは!
nanakoです(^-^)

毎日のように報道される新型肺炎・・・
怖いですよね。。

私たちができることは・・・

早く収束してほしいと願うばかりです。

・・・・・・・・

先日、厚生労働省が「新型コロナウイルスに対し、咳エチケットや手洗い、うがいなどと並んで『アルコール消毒』を行なっていただくよう、国民の皆さまにお願いしています」とツイートしました。

近くのスーパーやドラックストアを度々除いているのですが(と言っても平日は夜になってしまいます・・・)

マスクも売っていないし、アルコール除菌グッズも、たまにウェットシートタイプのものしか手にできなくなりました。。

・・・・・・・・

我が家には仮住まいの時に購入して、1回しか使用しなかった1リットル入りの手指用除菌アルコールジェルポンプがあります。

どうして、一回しか使っていなかったか・・・?

と言いますと

仮住まいのマンションの床にこぼしてしまい、フローリングが白濁してしまったからです(泣)

・・・・・・・・

【なぜ除菌アルコールでフローリングを拭くと白濁(白くなってしまう)の?!】

アルコールでフローリングを拭くと白濁するのは、ワックスとの相性に原因があるそうです。

アルコールが蒸発する時に、ワックスの中に発生する【気泡】により
全体的に白濁したように見えてしまうということなんですって!

白濁したフリーリングを元に戻すには、ワックスを剥がすしか方法がないらしく・・・
その上に新たにワックスを塗れば元通りになるみたいです。

・・・・・・・・

【森のしずくフロアコーティングをしておけば安心!】

森のしずくフロアコーティングはアルコールで拭いても全く白くなりません✨

この時節、アルコールが使えることで少し安心して過ごすことができています。

 

【森のしずく】についてまとめてあります。

こちらをご覧くださいね💁‍♀️

https://nanakohome.com/morinosizuku/

 

ぴかぴかの床と、猫のムークん

 

 

 

 

「森のしずく」ご紹介は、こちらへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログへ

-未分類
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© NanakoHome | 一条工務店i-smart , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.