未分類

【一条工務店オプション施工】エコカラット

投稿日:

こんにちは、nanakoです。

 

一条工務店のオプションに【エコカラット施工】があります。

我が家は玄関を開けて目の前の壁にエコカラットを施工していただきました。

オプションで選べる種類は、ほんのわずかで単色のみ。2種類くらいでした。

サイズは縦長プラン24,000円~と横長プラン47,000円~が選べます。

 

 

私は実物が見たくてリクシルのショールームに行ってきました。

様々な大きさや色があり楽しかったです。

 

 

でも、引き渡しと同時にエコカラットが付いている方がいいなと思いましたので

一条工務店のオプションの中にあった「ランド」のアイボリーを選びました。

 

 

 

以下はリクシルホームページから抜粋しました♬
https://ecocarat.jp/features/

◎調湿機能

湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出。
エコカラットプラスは、すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。
その効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあるんです。
だから結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できる。
洗濯物の部屋干しにも、おすすめです。

◎脱臭機能

トイレ、生ゴミ、たばこ、ペット。
ふだんの暮らしには、気になるにおいがたくさんある。
エコカラットプラスはそれらにおいの原因となる成分を吸着。
珪藻土や壁紙より短時間ですっきり脱臭します。
複数のにおいの成分が混ざった「複合臭」にも効果を発揮。
住まいのあらゆる場所で活躍します。

◎有害物質を家族から守る壁

シックハウスの原因となるホルムアルデヒドやトルエンなど、エコカラットプラスは空気中に漂うそれらの有害物質を吸着し、低減します。
体の小さな子どもは、特に空気環境の影響を受けやすいと言われています。
住まいがいちばん安心できる場所であるために、見えない不安からも家族を守る内壁を。

◎調湿する壁なのに水拭きできる

調湿建材ではむずかしかった、水拭きによるお手入れ。
エコカラットプラスならできるんです。
だから水まわりにも使いやすい。
さらに、泥よごれ、皮脂よごれ、コーヒー染み、たばこのヤニなど。
洗剤を使えば頑固なよごれもきれいに落とせます。
いつもきれいにしたい場所は、お掃除も簡単に。

 

こちらは、リクシルのホームページから画像をお借りしました。

 

 

エコカラットはもっとたくさんの種類や色があります。

ご自分でDIYをしたい方はネットでも手に入るようです☺

 

こちらは、パールカラーが素敵。

 

スクエアタイプもいいですね!

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

森のしずくのご紹介について

初回見積もりの際に、紹介者名を書くと、5%引きになります

 

ご紹介はこちらの「ご紹介ご希望の方はこちら」からご連絡ください。

フォームからお問い合わせいただきましたら、改めてnanakoよりご連絡させていただきます。

 

-未分類
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© NanakoHome | 一条工務店i-smart , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.