狭小地

インテリア

庭なし狭小地でドライガーデンに挑戦⁈ 【第1話:衝動買いから始まるボタニカルライフ】

こんにちは!nanakoです。我が家は、「狭小地」に一条工務店で3階建ての家を建てました。「一戸建て=広い庭でガーデニング」なんて夢のまた夢に思っていました。「うちには庭がないし、植物を楽しむのは無理だな…」と、半ば諦めて暮らしていました。...
未分類

癒しの多肉植物ミニコーナー【外構】

こんにちは、nanakoです。我が家を一条工務店アイスマートで建て替えるとき、庭は作れないけれど、少しでも植物を植えたくて・・・狭小地だけれど、癒しの空間が欲しくて・・・。外構さんに頼んで、砂利ではなく土をいれてもらいました。外構さんは、サ...