未分類

【一条工務店】洗面台の収納、大掃除しました

更新日:

こんにちは、nanakoです。

洗面台 下の収納を整えました!

入居から2年半以上経って、ようやく着手した我が家の【洗面台 下の収納

今までは、旧宅で使っていたワイヤーのキッチンラックに
洗剤やハンドソープなどをそのまま、適当に並べて置くだけの収納方法をしていました。

でも物が増えて、奥の方が見えづらくなり、まだストックがあるのに同じものを買ってしまったり・・・

 

 

『今年こそ

見えない部分も整えていこう!』

と、心に決めて、中身を全部出して、拭き掃除をしました。

 

 

 

インスタグラムで綺麗に収納されている方々を参考にさせていただき

いざ ニトリへ!

 

【ニトリで購入したもの】

●伸縮フリーラック
クラネ (幅46~75cm用)
ホワイト
サイズ:幅75×奥行32×高さ31cm
1,490円

●整理ボックス
クラネ ハイタイプ
ホワイト
サイズ:幅13×奥行32.1×高さ24.1cm
599円×5個

●整理ボックス
クラネ ロータイプ
ホワイト
サイズ:幅13×奥行32.1×高さ12.2cm
399円×4個

●整理ボックス
クラネ ハーフタイプ
ホワイト
サイズ:幅13×奥行16×高さ12.2cm
249円×1個

 

 

 

伸縮フリーラックの組み立ては簡単でした。

※ホースを通すこともできるのですが、私はホースの手前に置くようにしました。
そのほうがスッキリ見えるからです。

 

ラックの下の部分には、整理ボックス クラネ ハイタイプ を5個
洗剤や柔軟剤、漂白剤、シャンプーやハンドソープの詰め替えなど重みのあるものを。

 

 

上段には、整理ボックス クラネ ロータイプを4個と排水トラップの手前にはクラネ ハーフタイプが、

良い感じに収まってくれました。

こちらにはスポンジや洗濯ネット、入浴剤など軽めのものを。

こうして、ようやくスッキリとして洗面台下収納ができました!!

 

 

 

我が家の洗面台のサイズは幅1,200㎝のワイドタイプ W111 です。

今日ご紹介した開き戸の収納の他に、左右に細長い引き出しがあります。

 

 

 

次は鏡の中の収納を整えていこうと思います。

整えましたらまたご紹介しますね!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

森のしずくフロアコーティング・ご紹介をご希望される方へ

初回見積もりの際に、紹介者名を書くと、5%引きになります

ご紹介ご希望の場合は、下の画像をクリックしてフォームからご連絡ください。

フォームからご連絡いただきましたら、改めてnanakoよりメールをお送りいたします。

森のしずくについては、こちらで詳しくご紹介しております!!

 

 

 

 

 

 

-未分類
-, , , , , , , ,

Copyright© NanakoHome | 一条工務店i-smart , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.