未分類

狭小住宅でも素敵なバルコニーで過ごしたい!

更新日:

こんにちは、nanakoです。

本格的な夏になってきたので、ルーフガーデン(バルコニー)で過ごす時間が増えてきました。

我が家のルーフガーデンは、直結しているベランダを含めると、約7畳くらいの広さがあります。

※一条工務店では、ルーフバルコニーをルーフガーデンと呼びます。

 

狭い家なので、今まではバルコニーに大きめの家具を置かないようにしていました。

以前は、椅子とテーブルのみ。

 

 

シンプルな家具だけ、というのも広々と使えてよかったのですが、

少し大きめの家具を置いてみたところ、実は結構なじみました。

 

 

 

テーブルもこれくらいの大きさがあると、

ちょっとしたご飯なんかもここで食べられます。

 

 

 

 

奥もまだ余裕があり、ハンモックもおけます。

 

 

 

上の画像は以前の写真なので、今はテントは置けません・・・

 

同じ場所にハンモックを置くことは可能です。

 

 

↑水色のタープを購入しました。

 

 

狭くても、工夫して快適な家にしていきたいです。

皆様のアイディアもぜひ教えてくださいね。

 

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

森のしずくフロアコーティング・ご紹介をご希望される方へ

初回見積もりの際に、紹介者名を書くと、5%引きになります

ご紹介ご希望の場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

フォームからご連絡いただきましたら、改めてnanakoよりメールをお送りいたします。

森のしずくについては、こちらで詳しくご紹介しております!!

 

こちらの画像クリックでもお問い合わせフォームに行けます!

 

-未分類
-, , , , , , , , ,

Copyright© NanakoHome | 一条工務店i-smart , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.