一条工務店 掃除・片付け

【一条工務店 i-smart】ステンレスシンクのくすみはコレで解決!の巻

更新日:

こんにちは✨ブログ管理人のnanakoです。

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

 

一条工務店i-smartのキッチンは、

● スマートキッチン

● i−スタンダード・シリーズ

● i−クオリティ・シリーズ

● キッズカウンターキッチン

この4種類が選べます。

今回はこの4種類の中でも人気があるスマートキッチンについて書いていきます。

 

● スマートキッチン

スマートキッチンには3種類のタイプがあります。

 

「ワイドカウンタータイプ」

※こちらの画像は一条工務店のホームページからお借りしました

奥行き105cmで広々としています。

我が家は狭小な家ですがこのワイドカウンタータイプを選び
天板はオプションの天然御影石に変更しました。

※変更には150,000円かかりますが選んで良かったと思っています。

 

「ステップカウンタータイプ」

※こちらの画像は一条工務店のホームページからお借りしました

奥行き111.1㎝

 

「スリムカウンタータイプ」

※こちらの画像は一条工務店のホームページからお借りしました

奥行き72.5cm

 

我が家はスマートキッチンの「ワイドカウンタータイプ」サイズを選びました。

狭いDLKではありますが・・
この大きなカウンターにして良かったと思っています。

 

【 キッチンの高さ 】

キッチンの高さは「80cm」「85cm」「90cm」から選べます。

我が家は90㎝を選びました。

私たちは2人とも170㎝越えなので
できれば95㎝があれば嬉しかったです。

 

【 キッチンの通路の幅 】

「80cm」「106cm」から選べます。

狭小な我が家では80㎝の選択しかありませんでした。

キッチンは、タイプ・高さ・通路の幅の選択ができるので
キッチンの広さや身長、好みに合わせて選ぶと良いと思います。

・・・・・・・・

さて、我が家のキッチン

キッチンカウンターとステンレスシンクを丸洗いしました。

カウンタートップはウタマロクリーナーできれいさっぱり。

 

 

 

 

 

問題はステンレスシンクのくすみでした。

シンクは毎日サッと洗っていましたが
水垢やくすみが出てきてしまいました。

セスキの粉を水で溶かして拭いてみたりしたのですが
インスタグラムで「セスキシート」を使ったら
スッキリピカピカになったのを見てニトリへ買いに行きました。

149円で4枚入っていて本当にスッキリ!
ぜひお試しくださいね。

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

一条工務店、森のしずく 紹介制度について

森のしずくさん、一条工務店さんのご紹介制度利用が可能です。

お得な紹介特典をご利用ください!

ブログから、たくさんの方へ森のしずくをご紹介しています。ご安心してご連絡くださいませ。

 

森のしずく紹介特典初回見積もりの際に紹介者名を書くと、5%引きになります

一条工務店紹介特典新築ご成約で、最大30万円相当のオプションのプレゼントがあります!

ご紹介はこちらのフォームから https://nanakohome.com/contact/

 

ご紹介の件で連絡いただいた方へ、24時間以内にメールにてご連絡させていただきます。

森のしずくについては、こちらで詳しくご紹介しております!!

※最新の情報は、森のしずくさんHPをご覧くださいね。

 

-一条工務店, 掃除・片付け
-, , , , , , , ,

Copyright© NanakoHome | 一条工務店i-smart , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.