一条工務店 掃除・片付け

【seria購入品】 引き出し収納のコツがわかった話

更新日:

こんにちは
ブログ管理人のnanakoです。

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

本日の話題は・・・

 

 

カップボードの引き出しにオススメしたい

【上から見える収納】について

今回は、キッチンカウンターの収納ではなく、向かいにあるカップボードの右側一番上の引き出し収納が主役です。

 

一条工務店 アイスマートのカップボードは引き出しになっていて、しかも容量が多いので、仕切りをしないと、かなりゴチャついてしまいます。

その反省点を踏まえて、カップボード右の一番上の引き出し収納には以下のようなボックスを探しました。

*上から見た時にパッと何が入っているかがわかる

*透明なフタ付き

*仕切りにもなる

 

そんな素晴らしいボックスは
Seriaにありました!

地域によってはDAISOにも売っている店舗があるそうです。

これは、その名も『中が見えるBOX』です!

 

 

蓋は透明で清潔感があり、指一本で開けやすく中の物を取り出しやすいです。

何より、上から見た時にパッと何が入っているかがわかるというのが良いですね。

正方形のボックスには、ふりかけやお茶漬けのもと、コーヒードリップパックなど

長方形のボックスには、スティックコーヒーや、青汁パウダー、鰹節パックなど

このシリーズ、Seriaには4つのサイズがあり、収納場所によって組み合わせて使い分けができます。

浅い長方形のボックスには、割り箸がピッタリ収まりました。

その他、アイラップ専用ケース以外、
ほとんど100均の商品です。

アイラップの便利な使い方についてはまた今度書きますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※カップボード収納について

⚫️カップボード左:一番上の引き出し収納は
https://nanakohome.com/20231230-2/

⚫️カップボード左:真ん中の引き出し収納は
https://nanakohome.com/20240210/

⚫️カップボード左:一番下の引き出し収納は
https://nanakohome.com/20240202-2/

キッチンカウンター収納見直しも
続行中で頑張っています!

これからお家を建てる方や、お引越し前の方、収納の見直しをしようかなと思っている方のヒントになれたら幸いです。

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

一条工務店、森のしずくのお得な紹介制度 ご紹介できます!

森のしずくさん、一条工務店さんのご紹介制度利用が可能です。

お得な紹介特典をご利用ください〜!

nanakohomeブログから、今まで500名様以上の方へ森のしずくをご紹介してきました。安心してご連絡ください。

 

森のしずく紹介特典:初回見積もりの際に紹介者名を書くと、5%引きになります

一条工務店紹介特典:新築ご成約で、最大30万円相当のオプションプレゼント!

下記のフォームからご連絡ください!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

-一条工務店, 掃除・片付け
-, , , , , , , , , ,

Copyright© NanakoHome | 一条工務店i-smart , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.