一条工務店 購入品

seriaで見つけたシンデレラフィット&標準設備の食器洗い乾燥機の話

投稿日:

こんにちは✨ブログ管理人のnanakoです。

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

 

共働きで平日日中は不在な2人暮らしの我が家

一条工務店の「i-smart」では、標準で、もれなく食器洗い乾燥機が付いてきます。

 

 

標準は5人分の食器を洗えると説明されました。

 

オプションで深型も選べたのですが、
先ほど書いたように2人暮らしには標準でも十分かな、と思いオプションを付けませんでした。

 

「バイオパワー除菌機能付・深型」への変更オプション代は51,000円。

もし、一緒に暮らす家族の人数が4人以上だったら
深型への変更オプションをおすすめしたいなと思います。

標準の食洗機だと、鍋やフライパン、ボウルなどの大物は入るには入りますが、食器がその分入らなくなってしまいます。

 

 

※オプション冊子より引用。

 

食洗機は使わないよと言う場合は取付けないことも可能です。この場合は、59,500円値引きがされます。

また、施主支給で外国メーカー(Miele)などの食洗機を付ける方もいるようです。

これはいくらかかるのかは不明ですが希望される方は、契約前(着手承諾)前に確認してみてくださいね。

 

 

標準を使っている我が家ですが、seriaで「使い切りスポンジ」買いました。

食洗機って、あまりにも脂がついている皿や鍋はキレイに落ちないことがあるんですよね。

私はカレーや脂っこい物を食べた後は、スポンジで下洗いしてから食洗機に入れます。

 

このスポンジ、同じくseriaの「フタがとまるケースワイド」にぴったり!

食洗機の下の収納スペースに入れています。

ココには、タオルやお手拭き用のミニタオルなども収納しています。

 

 

 

 

そして、食洗機の上のカウンターでは
Francfrancのグラタン皿にて無限豆苗を栽培中!

豆苗ってすごいですよね、刈り取っても何回もまた生えてきて美味しくいただけます。

 

 

Francfrancで購入した
グレーのグラタン皿がピッタリでした。

水を張るので加湿効果も期待できます!

 

今回、seriaで収納スペースにシンデレラフィットなものを見つけることができて嬉しかったです。

また良さそうなものがあったら紹介しますね。

 

👇ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

nankohomeブログとは・・・

共働き夫婦(猫1匹) が、多忙でも時短で叶えるシンプルな暮らしに挑戦している日常を綴っているブログです。

◎森のしずくの公式アンバサダー

◎一条工務店、フロアコーティング森のしずくご紹介できます

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

一条工務店、森のしずく 紹介制度について

森のしずくさん、一条工務店さんのご紹介制度利用が可能です。

お得な紹介特典をご利用ください!

ブログから、たくさんの方へ森のしずくをご紹介しています。ご安心してご連絡くださいませ。

 

森のしずく紹介特典初回見積もりの際に紹介者名を書くと、5%引きになります

一条工務店紹介特典新築ご成約で、最大30万円相当のオプションのプレゼントがあります!

ご紹介はこちらのフォームから https://nanakohome.com/contact/

 

ご紹介の件で連絡いただいた方へ、24時間以内にメールにてご連絡させていただきます。

森のしずくについては、こちらで詳しくご紹介しております!!

※最新の情報は、森のしずくさんHPをご覧くださいね。

 

-一条工務店, 購入品
-, , , , , , , , , ,

Copyright© NanakoHome | 一条工務店i-smart , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.