掃除・片付け

セリアのBOXがピッタリだった! キッチンのカップボード 【収納見直し~第3弾~】

更新日:

こんにちは✨ブログ管理人のnanakoです。

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

 

キッチンカウンターの向かい側に設置したカップボードの収納を見直しました。

 

こちらの2段目の引き出しには、夫婦2人が普段使いをしている食器を収納しています。

4年半が経ち、ココには最低限の食器とお気に入りのグラスなどを食洗機から出してすぐに収納できるよう
お皿やグラスの位置を決めて入れるよう収納を見直しました。

今までは使わない食器が多過ぎたのと、位置を決めていなかったので雑多で使い勝手が良くなかったです。

 

 

全て出して分別し、アルコールで綺麗に拭き掃除をしてニトリで購入した半透明のシートを敷きました。

シートは動かないように透明の両面テープ(ヤモリグリップ)で止めています。

これを敷いておくと、引き出しを開け閉めをしても食器などが滑ることなく安定します。

そして、セリアで買った淡いグレージュ色のストレージボックス4個が引き出しの横幅にピッタリでした!

 

※ストレージボックス レギュラー Gr
商品サイズ 幅192×奥行255×高さ109mm

このボックスは程よい厚みがあり、シッカリとしています。

110円でこのクオリティは買いだと思います。
あと4個追加で買ってきます。

最近は青みががったような真っ白の収納ボックスよりも
グレーががっている色合いで比較的しっかりとした厚みのものを選ぶようにしています。

 

魚の形の食器はFrancfrancで購入したもので、カレーライス用に使っています。

一条工務店では、世界No.1の実績を誇る『BLUM』社製(オーストリア)のフルスライドレールを、すべての引き出しに標準採用しています。(マルチラック・内引き出しを除く)

引き出しや扉にはソフトクロージング機能がついているので
バタンと閉まることなく、ゆっくり静かに閉まります。

なんと、10万回の開閉試験にも耐えたスゴイ耐久性があるそうです!

引き出し底板部分には、耐摩擦性・耐汚性に優れる低圧メラミンボードが採用されています。
このボードはグレー色でシンプルなところが気に入っています。

 

●カップボード左:一番上の引き出し収納は https://nanakohome.com/20231230-2/

●カップボード左:一番下の引き出し収納は https://nanakohome.com/20240202-2/

●食洗器下の引き出し収納は https://nanakohome.com/20240119-2/

 

今年の目標は「収納の見直しをする」

全ては家事ラクのために・・・

がんばります!

 

一条工務店、森のしずく 紹介制度について

森のしずくさん、一条工務店さんのご紹介制度利用が可能です。

お得な紹介特典をご利用ください!

ブログから、たくさんの方へ森のしずくをご紹介しています。ご安心してご連絡くださいませ。

 

森のしずく紹介特典初回見積もりの際に紹介者名を書くと、5%引きになります

一条工務店紹介特典新築ご成約で、最大30万円相当のオプションのプレゼントがあります!

nanakohomeブログからの紹介フォームはこちらです

https://forms.gle/8hZAsN8g5mQCMgR99

 

ご紹介の件で連絡いただいた方へ、24時間以内にメールにてご連絡させていただきます。

森のしずくについては、こちらで詳しくご紹介しております!!

※最新の情報は、森のしずくさんHPをご覧くださいね。

 

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

👇ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

-掃除・片付け
-, , , , , , , , ,

Copyright© NanakoHome | 一条工務店i-smart , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.