一条工務店 掃除・片付け

一条工務店のオプション【ビルトイン浄水器】の交換について

更新日:

こんにちは
ブログ管理人のnanakoです。

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

 

本日の話題は、一条工務店のオプションで、

付けてよかった!と思っているビルトイン浄水器についてです。

ビルトイン浄水器の交換についても書いていきます。

 

家電や浄水器でおなじみの、ゼンケン社製です。

この専用水栓の浄水器、製品名は「アクアホーム」です。

 

 

カートリッジやホース類がシンク下に収納されているため、

見た目がシンプルで美しいキッチンのまま、というところが気に入っています!

 

👇一番下の引き出しの奥にビルトイン浄水器の装置が入っています。

 

専用水栓なので、食器洗いなどは通常の水道水で、

飲用や、食品には、このアクアホームで・・・などの

使い分けが簡単にできます!

浄水器の仕組みや詳しい紹介は、ゼンケン社さんのホームページを

ご覧くださいね。

https://www.zenken-net.co.jp/categories/josui/builtin/KMD-50-ZS.html

 

「水」は生活の必需品でもあるので、

このオプションはつけて良かったと思います。

 

ビルトイン浄水器の交換は1年に1度必要です。

※カートリッジはキッチン水栓の引き出しの奥にあります。

 

場所はこちら👇

 

 

👇ここが緊張するところです・・・

カートリッジをホースから外します。

水が漏れるので、バケツを用意すると安心です。

 

 

本体とホースにも「入口」「出口」が記載されていてわかりやすいです。

新しいカートリッジにホースを付けます。

入口用と出口用があるので間違えないように付けていきます。

 

👇この工程を行います。

①5分間水を通す

②逆さまにして30秒

③戻して30秒

④逆さまにして30秒

※③と④を2回繰り返す

 

👇元の場所に設置します。

ホースは、次回交換するときに引き出しやすいよう手前に設置しました。

水漏れがないことを確認し、ホルダーに設置して完了です!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

一条工務店、森のしずくのお得な紹介制度 ご紹介できます!

森のしずくさん、一条工務店さんのご紹介制度利用が可能です。

お得な紹介特典をご利用ください〜!

nanakohomeブログから、今まで500名様以上の方へ森のしずくをご紹介してきました。安心してご連絡ください。

 

森のしずく紹介特典:初回見積もりの際に紹介者名を書くと、5%引きになります

一条工務店紹介特典:新築ご成約で、最大30万円相当のオプションプレゼント!

下記のフォームからご連絡ください!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

[PR]

 

-一条工務店, 掃除・片付け
-, , , , , , ,

Copyright© NanakoHome | 一条工務店i-smart , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.