掃除・片付け

【DAISO購入品】100均でレジ袋収納ボックスを作りました

更新日:

こんにちは
ブログ管理人のnanakoです。

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

本日の話題は・・・

【レジ袋の収納】について

スーパーやコンビニのレジ袋が有料化してからエコバッグを持って買い物をすることが多くなりましたが
エコバッグを持っていくのを忘れて、1枚3円~5円のレジ袋を買うしかない時があります。

買わないようにしなくては…と思いながら、ついつい増えてしまい、収納場所に困っていました。

みなさんは、レジ袋をどうやって収納していますか?
私は引き出しに、そのまま丸めて入れていました…。

今回、キッチン収納の見直しをしようと意を決したので、レジ袋収納には、どんな方法があるか探しました。

インスタグラムには、きちんと三角や四角に折りたたんて籠やボックスなどに綺麗に整頓して収納している方々がいて、素晴らしいなと思いました。

でも、もっと簡単な方法で収納できないかな?

と思っていたら

素敵な商品がネットで売っていることを知りました。

リッチェル「トトノ 引き出し用 レジ袋収納ボックスN」

サイズ / 28.5×14×14H(cm)

リッチェルの公式サイトでその時は売り切れで購入できず、

ならば、作ってみよう!
と思い立ちました(笑)

DAISOには様々な大きさのボックスが売っています。

半透明の蓋付きの箱を探して
ちょうどいい大きさのものを見つけました!

R30ボックス (200円商品)

サイズ / 26×18×16H(cm)

 

こちらを2つ購入してきました。

このボックスは、本体部分は少し柔らくて、持ち手の部分が割と広めにくり抜かれています。

この持ち手の穴から、丸めたレジ袋を入れて、
蓋に穴を開けてその穴から取り出すようにしよう!
と考えました。

⚫️小さなサイズのレジ袋入れ

⚫️大きめサイズのレジ袋入れ

この2つを作ったのですが
一番苦労したのは、蓋への穴あけです。

硬くてカッターで切るのは大変でした。

電動ノコギリがあったら簡単綺麗に切れそうです。

何とか切り抜くことができたのですが、切り口が危ないので
グルーガンをつかって白いグルーを塗りたくりました。

 

 

これで、危なくないレジ袋収納ボックスができあがりました!

 

 

 

一条工務店のスマートキッチンやカップボードの引き出しは
画像のように引き出しの両脇が仕切り棒になっているので、この隙間からちょうどレジ袋収納ボックスの穴へレジ袋を入れることができました。

この穴へ、丸めたレジ袋をポイポイと入れるだけなので、手間もなく見た目もまぁまぁスッキリしたのでストレスがなくなりました。

これからも、収納のアイデアが浮かんだらお伝えしていこうと思います。

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

フロアコーティング森のしずく、一条工務店を紹介ご希望の方へ

森のしずく紹介特典初回見積もりの際に紹介者名を書くと、5%引きになります

一条工務店紹介特典新築ご成約で、最大30万円相当のオプションのプレゼントがあります!

下記のフォームからご連絡ください!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

👇ブログ村ランキングに参加しています!応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

-掃除・片付け
-, , , , , , ,

Copyright© NanakoHome | 一条工務店i-smart , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.