未分類

床暖房の季節になりました【一条工務店i-smart】

更新日:

NanakoHome  ブログへようこそ!

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

 

12月に入り、一気に寒くなってきました。

ismartで家を建てることを決めた時に、ずっと楽しみにしていた床暖房の季節です。

 

一条工務店は、なんと全館床暖房(標準機能!)

 

キッチンも、トイレも、脱衣所も。

家の中が床から暖かい〜なんて、とても幸せな気持ちになります。

玄関から温かいのは嬉しいポイントです。

 

一条工務店のHPに、床暖房にするメリットが記載されていました。

1、やけどの心配がない

2、火事のリスクもなし

3、留守中のペットも温かくて安心

4、ホコリを巻き上げない

5、低温やけどの心配なし

6、結露しない!

 

などなどこんなにメリットがあるのですね、すごい。

改めて床暖房について、一条工務店のHPを調べてみました!

 

一条工務店アイスマートの標準機能に【全館床暖房】があります。

 

………………

床暖房をつけているだけで、家の中全体が温かいと感じます。

一条工務店の家は、高断熱、高気密なため、家全体が温まります。

 

 

 

我が家は狭小地に建っている小さな三階建ての家ではありますが、
南と西の6メーター道路の角地で、2階リビングの南、東、西にある窓から燦々と陽が入り日中は温かいです。

 

 

 

 

我が家は以前、床暖房をこまめに消していたのですが、

一日中つけっぱなしの方が多いそうです。

 

床暖房はこまめに消すのが良いか、つけっぱなしが良いのか、一条工務店の営業担当者さんにもメールで聞いてみました。

 

そのお返事はこちらです👇

………………

床暖房の設定については、やはり、切ると、また再度、水温をあげないといけないので、

低い温度でもいいので、つけっぱなしがいいかと思います。

以前はエコモードというボタンがあり、押すと全部のスペースを2度さげることができましたが、

今は複雑すぎるためなくなりました

いずれにせよ、つけっぱなしがやっぱりいいかとは、思います。

いくら安くなるとか、高くなるとかは、ないのですが、つけっぱなしが電気代は安いというのが、考え方かと思われます。

我が家でも、いろんな方法は試しましたが、つけっぱなしがいいかと思います。

…………………

 

 

ご回答ありがとうございました。

私もご回答いただいてからは玄関ホール、廊下、洗面所、浴室、LDK、洋室2部屋の床暖房をつけっぱなしにするようにしました。

 

帰宅したらホンワカあったかいです。️

 

 

 

 

 

 

 

 

床暖房は今年も大活躍してくれると思います!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

お得な紹介制度 nanakohomeからご紹介できます!

森のしずくさん、一条工務店さんのご紹介制度利用が可能です。

お得な紹介特典をご利用ください〜!

nanakohomeでは、今まで500名様以上の方をご紹介してきました。

 

 

森のしずく紹介特典:初回見積もりの際に紹介者名を書くと、5%引きになります

一条工務店紹介特典:新築ご成約で、25万円相当のオプションプレゼント!

ご紹介はこちらのフォームから https://nanakohome.com/contact/

 

ご紹介の件で連絡いただいた方へ、24時間以内にメールにてご連絡させていただきます。

森のしずくについては、こちらで詳しくご紹介しております!!

 

 

-未分類
-, , , , , , ,

Copyright© NanakoHome | 一条工務店i-smart , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.