一条工務店

床暖房を実際に使ってみた分かったこと

更新日:

こんにちは、nanakoです。

床暖房を今年も始めました。

暖かい~!

 

エアコンの暖房をつけなくても大丈夫でした。

(冷え性の私はもっと暖かいと嬉しいのだけど・・^-^;)

 

床暖房のおかげで、ラグやマットをひかずに暖かいので、掃除がしやすい!

 

 

 

改めて床暖房について、一条工務店のHPを調べてみました!

 

一条工務店アイスマートの標準機能に
【全館床暖房】があります。

 

 

 

………………

床暖房をつけているだけで、家の中全体が温かいと感じます。

一条工務店の家は、高断熱、高気密なため、家全体がまるで魔法ビンのような感じです。

 

 

 

我が家は狭小地に建っている小さな三階建ての家ではありますが、
南と西の6メーター道路の角地で、2階リビングの南、東、西にある窓から燦々と陽が入り日中は温かいです。

 

 

 

 

 

・・・!!

【床暖房はつけっぱなしでOK‼️】

 

こちら、以前の我が家の床暖房の使い方です。。

 

⚫︎朝6時に床暖房スイッチON

👇

⚫︎8時にスイッチOFF

👇

⚫︎夜18時頃に帰宅
再度スイッチオン

👇

⚫︎リビングは23時頃スイッチOFF

 

日中、家にいないので電気代をケチろうと、こまめにオンオフしていました。。。

果たして、このやり方はどうなんだろうか?

 

インスタグラムのフォロワーさんたちはどうされているのか聞いてみました!

 

⭐️結果⭐️

フォロワーの皆さんから

【一日中つけっぱなし】

というお答えをいただきました。

ありがとうございました❣️

先程、一条工務店の営業担当者さんにもメールで聞いてみました。

 

そのお返事はこちらです👇

………………

床暖房の設定については、やはり、切ると、また再度、水温をあげないといけないので、

低い温度でもいいので、つけっぱなしがいいかと思います。

以前はエコモードというボタンがあり、押すと全部のスペースを2度さげることができましたが、

今は複雑すぎるためなくなりました

いずれにせよ、つけっぱなしがやっぱりいいかとは、思います。

いくら安くなるとか、高くなるとかは、ないのですが、つけっぱなしが電気代は安いというのが、考え方かと思われます。

我が家でも、いろんな方法は試しましたが、つけっぱなしがいいかと思います。

…………………

 

 

皆さんありがとうございました。

「床暖房、出かける時、切ってる? つけっぱなしにしている?」
の質問に
インスタのフォロワーさんたちから、たくさんのお返事をいただき

本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

それから一階の使っていない部屋以外…

玄関ホール、廊下、洗面所、浴室、LDK、洋室2部屋を
つけっぱなしにして出かけました!

 

帰宅したらホンワカあったかいです♨

 

お子様のいるご家庭にも、床暖房はメリットたくさん!!

 

 

 

 

 

 

我が家のねこ様も、温かい床の上で、よく寛いでいます。

 

 

床暖房は今年も大活躍してくれると思います!!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

一条工務店、森のしずくのお得な紹介制度 ご紹介できます!

森のしずくさん、一条工務店さんのご紹介制度利用が可能です。

お得な紹介特典をご利用ください〜!

nanakohomeでは、今まで500名様以上の方へ森のしずくをご紹介してきました。ご安心してご連絡くださいませ。

 

森のしずく紹介特典:初回見積もりの際に紹介者名を書くと、5%引きになります

一条工務店紹介特典:新築ご成約で、最大30万円相当のオプションプレゼント!

ご紹介はこちらのフォームから https://nanakohome.com/contact/

 

ご紹介の件で連絡いただいた方へ、24時間以内にメールにてご連絡させていただきます。

森のしずくについては、こちらで詳しくご紹介しております!!

 

-一条工務店
-, , , , , , , ,

Copyright© NanakoHome | 一条工務店i-smart , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.