インテリア 一条工務店

【狭小住宅】ベランダガーデニングのススメ

更新日:

こんにちは✨nanakoです。

NanakoHome  ブログへようこそ!

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

 

森のしずくについての記事はこちら

一条工務店についての記事はこちら

ご紹介制度利用をご希望の方こちらからご連絡くださいませ

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 

庭が無いならベランダを活用して癒しの空間をつくりましょう♪

ということで、今日は我が家の事例を紹介しますね。

・・・・・・

狭小地に建て替えた我が家にはお庭がありません。

土があるのは玄関わきの箱庭みたいな極小植栽スペースのみ!

外構は雑草が生えてこないように
防草シートを敷いて、その上に白い玉砂利を敷き詰めています。

建て替えてからもうすぐ4年が経つのですが
ほとんど雑草が生えてきません!

これはビックリです。

 

一条オーナーさんの中には「ベランダは必要ないから作らなかった」という方々もいらっしゃいます。

お庭があったらベランダは必要ないのかもしれません。

 

私はお花やハーブが好きなので
お庭が無い代わりに、2階にのベランダ、そして3階のルーフバルコニーを付けてもらい
プランターや植木鉢でコンテナガーデンを楽しんでします。

 

一条工務店アイスマートのベランダです。

ベランダの内側は外壁と同じ『ハイドロテクトタイル』張りで
汚れ知らずです。

※ハイドロテクトタイルについてはこちら
https://nanakohome.com/20230417-2/ 

オフホワイトのタイルが背景になっているので
小さなベランダでも明るく広く見えてお花が映えます。

そして、縦長のfix窓でベランダのオシャレ感をアップしています。
この縦長のfix窓は付けて良かったなと思っています。

お日様の光を浴びて、いちごも赤く実ってきました!
収穫が楽しみです🍓♪

次々元気に花を咲かせるお花やグリーンに癒されています。

 

そして、昨年の秋から挑戦したのは
「めだかビオトープ」です。

ビオトープは洋風にしたくて、黒いNVボックスにぴったり合う白い木枠を作っていただきました。

めだかの種類は「サバの極み」と「プラチナ幹之リアルロングフィン」

冬を越して、水草を縫って泳ぐ青白く輝く姿はとても美しくて癒されます。

 

狭小地で庭がなくてもガーデニングは楽しめます。

我が家のベランダガーデニング計画、楽しみながらこれからも続けていきますね。

nanako

・・・・・・・・・・・・・

 

【一条工務店のお得な紹介制度】ご紹介の流れ

【一条工務店のお得な紹介制度】ご紹介の流れ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

一条工務店、森のしずくのお得な紹介制度 ご紹介できます!

森のしずくさん、一条工務店さんのご紹介制度利用が可能です。

お得な紹介特典をご利用ください〜!

nanakohomeでは、今まで500名様以上の方へ森のしずくをご紹介してきました。ご安心してご連絡くださいませ。

 

森のしずく紹介特典初回見積もりの際に紹介者名を書くと、5%引きになります

ご紹介はこちらのフォームから https://nanakohome.com/contact/

 

ご紹介の件で連絡いただいた方へ、24時間以内にメールにてご連絡させていただきます。

森のしずくについては、こちらで詳しくご紹介しております!!

 

 

-インテリア, 一条工務店
-, , , , , , , ,

Copyright© NanakoHome | 一条工務店i-smart , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.