一条工務店

【一条工務店】インナーガレージと空間を活用した収納スペース

更新日:

こんにちは✨nanakoです。

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

 

◎森のしずくについての記事はこちら

◎一条工務店についての記事はこちら

◎ご紹介制度利用をご希望の方はこちらからご連絡くださいませ

 

こちらは我が家のインナーガレージです。

 

狭小なインナーガレージですが、このハイドロテクトタイルと照明の効果で狭さを感じません。

こちらのタイルは、タイル職人さんが一枚一枚、約5000枚くらい手作りしてくださったそうです!

 

照明は、

人感センサーで、車庫の前に行くとライトアップします。

夜間でも、防犯にもなりますので安全です。

しかも手元が明るいので、何かと安心ですね。

 

三階建てということもあって、

一条工務店の耐震規制によって袖壁ができました。

そのために、デッドスペースができて・・・

『この空間もったいない・・・何とかならないかな?』

ということで、この空間を生かして、廊下に2つのクローゼットを作りました。

 

 

この廊下のクローゼット、実はかなり使えます。

狭い我が家ですが、この空間から生まれたクローゼットのおかげで、すっきり収納することができています。

 

👇こちらがガレージ裏のクローゼットです。

 

クローゼットの1つには掃除機を収納しようと思い、

充電しながら収納できるように、

クローゼット内にコンセントを付けてもらいました!

 

見えないところで充電&収納ができて、本当に助かってます!!

 

 

 

 

 

👇玄関から見た収納庫です。全部で3つあります。

 

床と同じような色合いで、落ち着いた雰囲気です。

まるで壁のように主張しない収納庫。

空間を活用した収納庫のおかげで、ものがスッキリと片付くので助かっています。

 

今回はインナーガレージと収納についての投稿でした。

また、別の部屋も投稿します!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

一条工務店、森のしずくのお得な紹介制度 ご紹介できます!

森のしずくさん、一条工務店さんのご紹介制度利用が可能です。

お得な紹介特典をご利用ください〜!

nanakohomeでは、今まで500名様以上の方へ森のしずくをご紹介してきました。ご安心してご連絡くださいませ。

 

森のしずく紹介特典初回見積もりの際に紹介者名を書くと、5%引きになります

一条工務店紹介特典新築ご成約で、最大30万円相当のオプションプレゼント!

ご紹介はこちらのフォームから https://nanakohome.com/contact/

 

ご紹介の件で連絡いただいた方へ、24時間以内にメールにてご連絡させていただきます。

森のしずくについては、こちらで詳しくご紹介しております!!

 

 

 

-一条工務店
-, , , , , , ,

Copyright© NanakoHome | 一条工務店i-smart , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.