一条工務店

つけなくて後悔したオプション【一条工務店】

更新日:

こんにちは
ブログ管理人のnanakoです。

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

 

一条工務店のオプション、つけずに後から後悔したものについて。

私は、着手承認前につけておけば良かった!と後悔し、

その後結局、引き渡し後に後付けしたものがあります。

 

それは・・・

2階のベランダと、3階のルーフガーデンの【タープリング】です。

 

タープリングは、2年目点検の時に取り付けをお願いし、

わざわざタイルを剥がしていただくなど・・・大変な作業でした。

 

 

 

 

職人さんとメンテナンス部の方々に来ていただき、

とても丁寧に、まるで最初からつけていたかのように取り付けてもらいました。

 

差額は、結構かかりました・・。

着手承認前につけるのと、後付けとは約3万円くらいの差額がありました。

 

初めからつけておけば良かったと、後悔しました。

オプションの後付けは、時間とお金がかかる、と実感しました。

 

でも、後からでも取り付けて本当によかったです。

暑い時期にはタープを貼って過ごせるようになりました。

 

なので、後でつけるかも・・・と思っているならば、

着手承認前にもう一度検討することをおすすめします。

 

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

一条工務店、森のしずくのお得な紹介制度 ご紹介できます!

森のしずくさん、一条工務店さんのご紹介制度利用が可能です。

お得な紹介特典をご利用ください〜!

nanakohomeブログでは、今まで500名様以上の方へ森のしずくをご紹介してきました。安心してご連絡ください。

 

森のしずく紹介特典:初回見積もりの際に紹介者名を書くと、5%引きになります

一条工務店紹介特典:新築ご成約で、最大30万円相当のオプションプレゼント!

下記のフォームからご連絡ください!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

-一条工務店
-, , , , , , ,

Copyright© NanakoHome | 一条工務店i-smart , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.