一条工務店

オプションを【後付け】にした金額感とは・・・

投稿日:

こんにちは✨ブログ管理人のnanakoです。

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

 

一条工務店のルーフガーデン、とても居心地良く好きな場所です。

(ルーフバルコニーのことを一条工務店の家はルーフガーデンといいます)

 

 

そんなルーフガーデン、タープを付けるために必要なものがあります。

それは、タープリング です。

 

 

オプションを後付けすることについて、我が家がやってしまった後悔ポイント(;’∀’)  をご紹介します・・。

 

当たり前のことなのですが、オプションの【後付け】は「時間」と「お金」がかかります(‘Д’)

2階のベランダと3階のルーフガーデン、住んでみて気づいたことは・・

日射を遮ってくれる タープ が必要!

 

でも、タープリングの存在を意識していなくて付けなかった。

家の完成引き渡し後にインスタグラムでタープリングがオプションにあったことに気づき、

2年点検 の時に依頼しました。

 

数週間後にタイル職人さんとメンテナンス部の方々が来てくれて、

とても丁寧に最初からあったかのように取り付けてくれました。

 

 

タープリングの通常オプションは、1つ2000円。

4つ 後付けした請求額、差額は結構かかりました・・。

着手承認前につけるのと、後付けとは約3万円くらいの差額がありました。

 

着手承諾の際、この辺りをもっと良く考えていればよかったと思っております。

結果としては、タープをつけられるようになったことは良かったのですが(^^;)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

一条工務店、森のしずく 紹介制度について

森のしずくさん、一条工務店さんのご紹介制度利用が可能です。

お得な紹介特典をご利用ください!

ブログから、たくさんの方へ森のしずくをご紹介しています。ご安心してご連絡くださいませ。

 

森のしずく紹介特典初回見積もりの際に紹介者名を書くと、5%引きになります

一条工務店紹介特典新築ご成約で、最大30万円相当のオプションのプレゼントがあります!

ご紹介はこちらのフォームから https://nanakohome.com/contact/

 

ご紹介の件で連絡いただいた方へ、24時間以内にメールにてご連絡させていただきます。

森のしずくについては、こちらで詳しくご紹介しております!!

※最新の情報は、森のしずくさんHPをご覧くださいね。

 

-一条工務店

Copyright© NanakoHome | 一条工務店i-smart , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.