掃除・片付け

【収納見直し】ストウブセラミックたちの紹介

投稿日:

こんにちは、ブログ管理人のnanakoです。

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

 

【驚きの一条工務店 スマートキッチン収納箇所の数】

一条工務店 アイスマートのスマートキッチン(ワイドタイプ)には
キッチン面には10箇所もの収納があります!

 

それだけなく、リビング側の面には6つの引き出し収納が付いているのです。
合計16ヶ所!(希望によりリビング側の面に引き出しを付けなくてもOKです。)

 

本日の話題は、作業台の下(中段)の収納について。

「仕切りトレー付き引き出し」のすぐ下には【センターキャビネット】といわれている2段式の引き出しがあります。

この中段の収納見直しをしたのでご紹介します。

 

 

【センターキャビネット収納見直し】

ここは、2段式になっていて、引き出しを開けて、さらに少し奥まっている引き出しが中段です。

中段には使用頻度がそれほどないキッチンスケールなどを入れています。

あと、大切にしているストウブのセラミック食器を収納しました。

 

 

グレーの2つの仕切りは、カトラリーで使わなくなったものに、両面テープで押さえて使うことにしました。

いい感じに仕切りができました!

 

 

 

【数年前に購入した、ストウブのセラミック食器について】

ストウブのセラミック食器は、
金属を一切含まない土で作られており、高温焼入れ作業をして作られているそうで、傷に強いセラミックウェアです。

汚れが落ちやすく、食器洗い乾燥機にも対応しているのでお手入れが簡単なところがお気に入りです。

 

⚫️ ストウブ セラミック レクタンギュラーディッシュ

グラタンを作る時はこの四角い形がオーブンにピッタリです

⚫️ ストウブ セラミック ボウル
アンティークグレー

このボウルでスープはもちろん、うどんやお蕎麦などの麺類も食べています。

⚫️ストウブ セラミック ピコ・ココットスクエア

これは見た目も本当に可愛いです。
サラダを盛り付けたり、アヒージョなどを電子レンジ調理してそのままテーブルへ。
取手の部分に小さいスプーンやフォークなどを入れることができるのでフルーツやナッツを食べる時も使えます♪

※直火、電気・電磁調理器(IH)は使えませんので要注意

次回は、凄い収納力を持つ一条工務店スマートキッチン(ワイドタイプ)の全体像について書いてみますね。

ありがとうございました!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

フロアコーティング森のしずく、一条工務店を紹介ご希望の方へ

森のしずく紹介特典初回見積もりの際に紹介者名を書くと、5%引きになります

一条工務店紹介特典新築ご成約で、最大30万円相当のオプションのプレゼントがあります!

紹介ご希望の方は、下記のフォームからご連絡ください!

 

森のしずくについての記事はこちら

一条工務店についての記事はこちら

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

👇ブログ村ランキングに参加しています!応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

-掃除・片付け
-, , , , , , , , , ,

Copyright© NanakoHome | 一条工務店i-smart , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.