一条工務店

【一条工務店】我が家は計画換気で、家の中を空気が循環しています【ロスガード90】

更新日:

こんにちは、nanakoです。

 

我が家の天井のいたるところにある、コレ↓

 

一条工務店のテクノロジーの一つ、ロスガード90です。

 

一条工務店のホームページには、

きれいな空気と快適温度を保つ、

計画的で省エネにつながる換気システム

熱交換換気システム ロスガード90

と、書いてあります。

一条工務店のロスガード90のページは、こちら

 

このロスガード90、「きれいな空気」と、「快適温度を保って」くれるのです。

魅力的すぎる!というか、凄すぎる!

 

ホームページから画像をお借りしました。

 

 

 

 

ようするに、家じゅうを空気が循環していて、

ロスガード90によって、汚い空気は排出し、きれいな空気をいれてくれる、

そんな夢のようなシステムです。

 

そしてこの計画換気という考え方、

高気密で高断熱の一条工務店の家だからこそなのですね!

まさにいいとこどり。

 

 

こちらの画像はリビングの天井部分についているロスガード90。

ちなみに音はまったくしません。快適ですよ!

 

 

ちなみに、、、我が家のサッシは、準防火地域ということもあり、

3階大きめ窓は網入りです。

 

厚みがあって、窓の開け閉めが大変・・・なのですが、

嬉しいことに、結露で悩むことがなくなりました。

 

建て替え前の家は、毎朝の結露がすごく悩みだったので

結露しないのはかなり、うれしいです。

 

 

 

このサッシの厚みからもわかるように、一条工務店の家は「超高気密」!!

 

高気密でも、空気が循環されているから、

いつでも新鮮な気持ちで過ごすことができています。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

森のしずくのご紹介をご希望される方へ

初回見積もりの際に、紹介者名を書くと、5%引きになります

 

ご紹介はこちらのご紹介ご希望の方はこちら←こちらからどうぞ!からご連絡ください。

フォームからお問い合わせいただきましたら、改めてnanakoよりメールにてご連絡させていただきます。

 

森のしずくについては、こちらで詳しくご紹介しております!!

一条工務店のご紹介についても、こちらからご連絡くださいね。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

-一条工務店
-, , , , , , , ,

Copyright© NanakoHome | 一条工務店i-smart , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.