森のしずく

【動画あり:森のしずく】フロアコーティング施工の床に落書きをしてしまった場合、元通りに綺麗な床に戻るのか実験しました        

更新日:

こんにちは✨ブログ管理人のnanakoです。

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

森のしずくについての記事はこちら

一条工務店についての記事はこちら

ご紹介制度利用をご希望の方こちらからご連絡ください

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

先日、【森のしずく】さんの埼玉ショールームへ訪問に行きました。

本日は埼玉ショールーム見学の投稿、第2弾です!

 

今回は埼玉ショールームで、フロアコーティング施工した床が汚れてしまった時を想定して、

以下のことについて実験のご協力をいただきました。

「アルコールで拭けば綺麗な床に戻るのか

「アルコールで掃除した床が変色しないか

 

 

実験させていただいた床は

一条工務店 モクリア グレーウォールナット」で、

コーティングは「ナノガラスコート」です。

 

 

ナノガラスコートをしてあるモクリアに、油性マジックで書いてしまった、という想定の実験です。

 

油性ペンで書いてしまった ⇨ アルコールで床を綺麗にしていきます。

動画でご覧ください

 

アルコールスプレーを吹きかけて、油性マジックで書いてしまった箇所を消していきます。

 

 

 

拭き終わった床をご覧ください!

 

拭き終わった床のアップ写真です。

 

〜結果〜

フロアコーティング施工した床に油性マジックで落書きしてしまった&アルコールで拭いた場合、

綺麗な床に戻り、床は変色していませんでした!

 

我が家は全館ナノピークス施工で、ナノピークスの床での同じ実験はしたことがあったのですが、

今回ナノガラスコートでも実験させていただき、フロアコーティングの大切さと素晴らしさを改めて実感できました。

森のしずくさん、ご協力ありがとうございました!

 

また次回も埼玉ショールーム見学のレポート記事を書いていきたいと思います。

👇こちらは第1弾の記事です。

【森のしずく】埼玉ショールームに行ってきました

 

 

👇ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

一条工務店、森のしずく 紹介制度について

森のしずくさん、一条工務店さんのご紹介制度利用が可能です。

お得な紹介特典をご利用ください!

ブログから、たくさんの方へ森のしずくをご紹介しています。ご安心してご連絡くださいませ。

 

森のしずく紹介特典初回見積もりの際に紹介者名を書くと、5%引きになります

一条工務店紹介特典新築ご成約で、最大30万円相当のオプションのプレゼントがあります!

ご紹介はこちらのフォームから https://nanakohome.com/contact/

 

ご紹介の件で連絡いただいた方へ、24時間以内にメールにてご連絡させていただきます。

森のしずくについては、こちらで詳しくご紹介しております!!

※最新の情報は、森のしずくさんHPをご覧くださいね。

 

-森のしずく
-, , , , , , ,

Copyright© NanakoHome | 一条工務店i-smart , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.